忍者ブログ
「623's Room」管理人が細々と書いてるブログ。ここだけの写真を載せてることも。2007/11/01より営業中...
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの日かブログを書くことを忘れるぐらい忙しい日々を過ごしています。
あれから学生の身分を終えいそいそと働き出して数ヶ月経過してます。
長年住み慣れた街を離れ、新天地でひとりのそのそと生きています。

あれから、バイクを2台追加し2台売却しました。

どちらもタイヤマハのTiara120RとTouch Plusという原付2種バイクです。
インプレ写真などは後日。

拍手[0回]

PR
125ccバイク(原付2種)で東京~東北太平洋側~北海道函館より時計回りで一周~東北日本海側経由~金沢から名古屋~東京、と戻ってきました。
5300kmほどを2週間で駆け抜けてきました。
北海道は8月でも雨降るとストーブつけるぐらい寒かったですが、とても気持ちいい土地でした!


最後のブログより半年ぐらい空いてしまって驚いています。
生存報告も兼ねておきます。

エサヌカ線

拍手[0回]

5月はずっとバイトです。6月は試験とバイトです。目が回りっぱなしです。
なんでこんなことなってるかというと…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YBR125E(2013無印キャブ)
今年のGW前(4月終わりぐらい)に、新車のバイク(といっても125ccの原2ですが…)買いました。
YBR125E(2013無印キャブモデル)です。オートバイと同じ車格のMT車です。
有料道路通過時にはまず間違えなくオートバイの料金(=軽自動車と同額)が請求されます^^;
まぁケツ見せて原付(ピンクナンバー)だといえば解決するんですがね。



慣らし運転も兼ねて宇都宮まで餃子食べに行ったり(丸々一日で300kmほど移動)

湘南平にも行ってみたり(4hの深夜走りで200km)

このほか東京ゲートブリッジ~湾岸道路~環八走破(これも4h深夜走りで150km)もやったりしました。

なんだかんだ夜走りとかしてたりしてたら、1ヶ月で1000km越していて、
もう初回点検とオイル交換がきてしまいました。回数そんな多く乗ってないのに…(・・;)

これで現在、原付2台持ちの生活です。
本当は250cc以上のオートバイほしかったけど、車体価格とファミバイ特約の力には勝てず。
自動車専用道路や高速道路には乗れないってのは、すごーーーく痛いですが、
とことこ行くのも楽しいのでは、と前向きに考えています。


BVEですが、オブジェクト制作の勉強をしてから更新します。
モンゴル大平原に家を建てるのには、もう少し時間がかかりそうです。
とにかく、今のままでは終わらせません。
近いうち、更新したいと思います。

拍手[0回]

御前崎での1枚
3月3日と7日に、さいたま⇔名古屋を手持ちの原付で1日かけて往復してみました。
行きはR1・箱根経由、帰りはR150・御前崎とR246・御殿場経由でした。

行きのR1はバイパス中心に静岡の山中を、
途中原付通行不可のところは迂回しつつ、
休憩(2.5h)入れて14時間半・370kmを走破しました。
帰りはR1からR150に入り、静岡県の海岸線付近を走って、
休憩(3h)含めて14時間半・400kmを走破しました。

ただただ走っていただけなので、観光らしい観光は
帰りの御前崎見学ぐらいしかできませんでした。

にしても、意外となんとかなるもんですね。
不可能ではない。原チャリのソコヂカラを発揮できた気がします。
ただ途中お尻が痛くなったり、集中力が途切れて眠くなったりと辛かったですが。。。

ここ最近は暖かい日々が続いており、昼間の移動は少し暑いぐらいでした。
夜はそこそこに冷えつつも、2月のそれとは違っていたのでよかったです^^

拍手[0回]

| HOME |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ぴよきんぐ
HP:
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
風景写真の撮影・旅行
自己紹介:
HN変えました。旧HNは623(むつみ)です。
JR予讃線・高松地区のBVEデータ公開中です。

旅行が好きです。オートバイに乗っています。
3台持ち(YBR125E・V-strom650ABS・NSR150SP)の生活です。
ブログ内検索
バーコード
Translation
Present's by サンエタ
Copyright ©  -- 623's Room Blog --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]